Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

更に笛道場の休講は続く

3月に入って、既に2回、笛道場休講のしらせを受けている。

 

 

lebentur105.hatenablog.com

 

 

lebentur105.hatenablog.com

 

今日、外に出ていた時に携帯が鳴っているのに気が付いた。

電話を取ると、やっぱり笛道場からだった。

更に休講を延長するとのお達しだった。

当面、4月5日(日)まではレッスンを休みにすると…

で、私は金曜日のレッスン生なので、次のレッスンはどんなに早くても4月10日(金)になるわけね。

まあ、笛道場、正直言って換気は良くない。カラオケボックスみたいだ。防音性の裏返しに気密性が高いわけだから…

それでもって至近距離で呼気もたんまり、だったら、お互い気を遣うよね、ってわけで。

ただ、ほかの楽器店とか音楽教室はどうしてるんだろう。

先述の通り、鋸挽き道場は平常営業だけど。

 

lebentur105.hatenablog.com