Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Flレッスン#111 全然練習してません

前回のレッスン(ということは2週間前だっけ、もっと前だっけ)から、一度も笛を出していない気がする。

笛が嫌いになった、辞めたい訳ではないが、2月からの長い道場閉鎖もあって、金曜晩の道場通いがルーティンから外れつつあったのは事実。ただ、それと「練習していない」は直接の関連性は無いわな…レッスンの「為に」練習する訳ではないのだから。

いやー劣化が酷い。音階がまともに吹けない。タファゴーで調が分からない。悲惨すぎて、いつもより早々にタファゴーは打ち切りになった。

エチュードは#14だが、前回の方がまともに吹けてたぞ…自分のサボりの結果とはいえ、本当に情けない有様。

そんな状況だけど、センセー、「来年のハッピョーカイの日程決まったらしいでー」と。4月18、19日。

はぁ、発表会が決まれば笛も少しは気合入れて練習するようになるのだろうか。