Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Va発表会のピアノ合わせ:2回目

前回の合わせから10日後。

2回目のピアノ合わせの日がやってきた。今日の後は、発表会当日しかない。

今日は16時から開始、ということだったが、前回は最初お子さま対応だったこともあり、時間厳守で行ってもどうせ待たされるわ、と思って少し遅れて行ったところ、15分遅れでも結構な人数が既に集合済、で、私は10番目だった。その場にいた人の中では最後から3番目。

とりあえず-前回の合わせで伴奏がさっぱり分からない、という事実に愕然として、レコ勉に勤しんだ成果は多少なりとも出ていた…筈。

途中再現部のところは入りが分からず止まってしまったが、後は…自分の技量の問題。

ピアニストさんは凄く安堵の表情を見せていた、気がするのは、前回が余りに悲惨だったから⁉︎