Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Flレッスン#129 仕事佳境につき休む

仕事の納期の関係で、19時過ぎまで職場に籠る。 こうなる事は予期していたので、先週のうちにセンセーには予告していたが、いつも同様道場にも電話連絡。 わざわざ電話を代わるのでセンセーが何か言うのかと思いきや、道場担当の男性スタッフから、「発表会…

Flレッスン#128 プーランクを重点的に

あまり練習していないので、牛の歩み。

Vaレッスン#68 微熱があるので休みマウス

昨日、定時過ぎ迄バタバタ仕事→笛道場にマッスルダッシュ→その後夜中まで銭湯、と張り切ったせいなのか、急に体調が悪い今日。 起き上がれないから、なんでだろうと思ったら、熱があった。 このご時世、熱があるのに出歩くのは宜しくない、ので、鋸挽道場に…

Flレッスン#127 実質新年初レッスン、そしてプーランクは牛の歩み

先週は「電池切れ」で初レッスンをお休み。 4月のハッピョーカイに出るならば、年明けからはあまりさぼれない、という気持ちになっている。 今日は仕事がちょっと伸びて18時ギリギリのタイミングで脱出。 瞬間帰宅して必要なものをひっつかみ、梅田に向かっ…

【備忘録】Vaの弓毛替え

13:30-15:00 6800円 前回はいつだったかなぁ… あ、あったあった。 lebentur105.hatenablog.com ここ1年の使用時間は週5時間程度。

Vaレッスン#67 年明け最初のレッスン

1日明けて、土曜日は鋸挽道場。此方はどうも休む気にならず…というのも、場合によっては次回にマシマシにされてしまうこともあるし、何といっても道場が「近過ぎる」。まあ最悪45分レッスン頑張って、疲労困憊しても、帰ってきてすぐにひっくり返っていれば…

Flレッスン#126 新年初レッスンだけど休む

はあ、たった3日間だけど年明け出勤してから心身の疲労が半端ない。 新大阪まで行って生きて帰れる心地がしなかったので、今日は休むことにした。