Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の歩みだけど

2018年に「できたこと」や「できるようになった」ことを振り返る 【フルート】 初めての発表会に参加した。 最下音のCが出るようになった。 最高音のCもストレス無く出るようになった。 ビブラートもどきがちょっとできるようになった。 教本が2冊進んだ。(…

気づいたら

笛吹いてない日更新中。 東京には今回ヴィオラを持っていった。 なので、最後に吹いたのはひょっとしたら笛道場の金曜日、12月7日が最後かもしれない。 東京に行って、その3日は笛とは確実におさらば。 更に次の日以来はもうダウンしてしまって笛どころでは…

Flレッスン #59 2週連続で欠席

体調が戻らないため、今日も笛道場に行くのは諦めた。 次は年明け、1月11日。 そこまでには練習できるかな… 体調は戻るだろうか。

Vaレッスン #24 こちらも欠席

全く元気が出ず。 昼過ぎに欠席の連絡をする。

Flレッスン#58 体調不良により欠席

残念だが家から出られる状態でなかったため、夕方に笛道場に欠席の連絡を入れる。

Flレッスン #57ガリボルディ op.132コンプリート、そしてケーラーに復帰

笛道場に向かうために17時の特急バスに乗ったのに、とんでもない渋滞のせいで、なんと70分遅れの19:10過ぎに新大阪着。 17時の渋滞が恒常的なものなのか、この日がたまたまそうだったのかは不明。 そういえば前の枠の人は10分以上遅刻してきていたな。。。 …

Vaレッスン #23 エチュード漬け、そして、早くも来年の話をして鬼が笑う

久しぶりに月2回のレッスンになった12月。 10月も11月も1回のみ、90分まとめてだったし、11月のレッスン(23日)からはインターバルわずか1週間ですが… そんなのはさておき。 前回のレッスンの時にはあまりにペグの調子が悪かったので、ペグコンを探して塗っ…