Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vaレッスン #43 鋸引道場まで欠席

昨日のダメージは1日たっても回復せず。 微熱があってフラフラしている。 こんな状態で道場に行くのはいくら徒歩3分のところとはいえ耐えられない。 鋸引道場にも「休みマウス」の連絡を入れ、ぶっ倒れる。 これで10月はレッスンから逃亡することになってし…

Flレッスン #92またまた体調不良でレッスンを休む

どうやら9月以来、金曜日は溜まった疲れが一気にどっと出てしまう。 今日も起き上がれず、新大阪に行ったら帰れなくなりそうだったので、笛道場に休みの連絡を入れた。 来週25日はもともとレッスンが休みの予定だから、「長いお休み」だ。

Vaレッスン #42 台風接近のためレッスン中止

史上最大級、聞き飽きたけれど本当らしい。 台風19号、明日日本に接近。関西はおそらく南の方、阪南や和歌山あたりが影響強いけど、阪神以西はそんなに深刻な影響は出ないと踏んでいるが… 先ほど道場から電話がかかってきた。 「台風接近のため、大事をとっ…

Flレッスン #91 2週間ぶりに笛を吹く(爆)

先週は仕事と気力の都合で休んだので、2週間ぶりの笛道場。 しかし、笛は全く吹いていない。 道場でのレッスン前30分ほど+レッスン時間の40分が最近の笛タイムだ。 こんなんじゃあかんとは分かってはいるが、気力が無いのだ。 吹き始めれば、それなりに楽し…