Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vaレッスン#106  まだ来年の話は出ない

14:00-14:45 私のデフォ枠が14時からなので、何事もなければ14時に設定される。 早いときはハッピョー会終わったら即次の選曲、だったので、今日はこっそり何冊か持参したが、発表会の「は」の字も出なかった。

備忘録:笛の調整

14:00- ワンコイン調整会 試験と試験の間の隙間時間に楽器を担いで梅田の楽器屋にピットイン。 好き好んでこの日を調整デーにした訳ではなく、元々試験×試験というトンデモな日曜になっていて、そこに調整会の日程がピンポイントであったから、という理由だ…

Vaレッスン#105  チェロの名演奏からの迷厭騒

ブルネロの演奏会、最後の部分を早退してレッスンに向かう。 17:00-17:45 ブルネロ様が弾いた後に自分のプレリュードを聞くと悲しくなってくる、が、逆にいえば創意工夫、改善の余地が山ほど残っているということだ。

コンサート鑑賞:マリオ・ブルネロ チェロリサイタル

14:00-16:30@兵庫県立芸術文化センター 小ホール オール無伴奏で、バッハの「無伴奏チェロ組曲」と、「無伴奏ヴァイオリンのソナタ」をチェロピッコロで演奏するという試み。 どっちかというと天衣無縫、縦横無尽に好き勝手やっていたのは「無伴奏チェロ…