Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョー久しぶりに笛を取り出す

5月最後の日。 おっと6月からレッスン再開かなぁ…一応、笛道場6月から行くつもりです、と、道場には言っていた手前、次のレッスンは5日になる。 何ヶ月ぶりだろう、全く吹いていなかった笛を取り出してリハビリをしておかねば、という切迫感に駆られ、3ヶ月…

鋸引道場・5月も休講に

サウナ帰りの昼下がり、心地よく昼寝していたら、いきなり携帯に電話。 電話に出たら、鋸引道場からであった。 「緊急事態宣言が解除されていないので、5月のレッスンもお休みです」 と… あ、来週レッスン、と思っていたけれど、その2回がキャンセルに。 6月…

3年=続くか辞めるかの節目説はあながちウソじゃない

今日は何の日かなぁ、と思えば、笛と出会った記念日だった。 lebentur105.hatenablog.com あれから3年。 どうなっているか、といえば、 ・笛道場には在籍している ・だけど、道場は2月以来休講中 ・そして休講になって以来笛は99%吹いていない という状況だ…

笛道場、当分休業だってよ

笛道場から電話がかかってきた。 個人的には6月くらいから行けそうだったら行くかなぁ、5月は休会しようかなあ、と思っていたので、前回の連絡で「5月15日以降再開の予定」と言われたことも忘れていた。 lebentur105.hatenablog.com 今回の連絡はなかなか悲…