Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vaレッスン#92 失くしもの、発見

14:00-14:45 レッスンの進行はいつもと変わらず。 嬉しかったことは、レッスン前に、待合室にいた時に、「忘れもの」コーナーで、マイ筆箱を発見したこと。しかも2つ… いつも道場に持参していたのは、ベルリンに行った時に買ったヘンレのペンケースで、中に…

Flレッスン#xx 笛のために買ったわけではないが

三国から歩いて笛道場へ。 天気が悪い日は使いたくないルート。 レッスン前にダイソーに寄る。 先日買ったノースフェイスのリュックは、楽譜も笛ケースも入る優秀なサイズだ。 先生にも注目されて、笛ケース何個入るか試してみたら、3つくらいはいけそうだ。…

Flレッスン#xx 気を取り直し

残業せずに済んだのでレッスンへ。 珍しく?前コマのレッスン生が来ている。 終わり際に発表会のことをやたら話していたから、次回以降また来ないのかな。 行き帰り地下鉄で。 アンデルセンの#8、 音階の付点。

Vaレッスン#91 ハッピョーカイの曲がマッハで決まる

1月、2月はレッスンに行けず、2ヶ月分の月謝を持って教室へ。 と、2月分は休会扱いでいい、ということなので、少しお財布に優しくなった。ラッキー。 いつもならば年明けとかに発表会の曲目を決めているのだが、今回はその1月が休みで吹っ飛んだので、そろそ…

Flレッスンxx ようやく平常モードに

1月下旬からレッスンを休み、2ヶ月ぶりだろうか。 練習する時間も気力も無く、だったが、今日は仕事も切り上げたので、今日行かなければ永遠に道場とサヨナラな気がして、とりあえず足を運ぶことにした。 発表会に出るのはやめにしたので、暫くの間ファルカ…