Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録:G線を交換

レッスン当日にG線がブチ切れ、予備が無かったので仕方なくそのまま置いておいた。即座にネットで弦を注文。 早速届いたので、新しい弦を張る。 ヘリコア、安いし音も良いけど、なぜかG線だけブチブチ切れるのはなんでかねぇ… それも特定の弦だけってのが気…

Vaレッスン#95 2号さんを携えて行く+ハッピョーカイの曲決定

14:00-14:45 5月はレッスンこの日だけ。 7日レッスン日だったが、仕事が入るかもしれない日だったので、仕事が入ってしまったらドタキャンになる可能性も高いしなあ、と思って最初から避けた。 そして5月1回しか来れないなら2枠取れますけど?と言われたけれ…

Flレッスン#xx よーやく一曲終了

長らくレッスンを休んでいた。 4/15が仕事が長引いて行けず、22は先生の都合で休み。 先週29はGW休みだと思い込んでいた… そんな訳で1ヶ月ぶり、だろうか。 昨日少し練習した成果が表れた、のだろうか? 長々とやっているアンデルセンの#8がようやくおしまい…