Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

いい曲なんだけど

シャミナーデの「コンチェルティーノ」、

私には「ぞうさん」変奏曲にしか聞こえないのですよ(爆)!!

5年くらい真面目に精進していたら吹けるようになるのだろうか。。。

(この曲とプーランクだったら、プーランクの方が難易度低い目らしい。

 ムラマツデータによると。)

 

《今日の練習》

【笛:19:00-20:00】

ロングトーン(チューナーとにらめっこ)

タンギング練習 C-durと半音スケールで

音階 C-dur、A-dur

アルテス 13課終了に向けて練習

タクタキ 音チェック中心に

【Va:20:30-21:30】

スケール:C-dur 2-12、昇り一弓

アルペジオ:2オクターブ

クロイツェル:#2 スタッカートで弾いてみる

♯13は敵前逃亡気味。まだ譜読みもちゃんとできてない。

Bach:1番プレリュード。最後指使いが未完成。

グラズノフ:とりあえず、音出し。「弾けない」と思わないようにしよう

(ただ、グラズノフは次回却下されるかもしれないので、期待はしない)