Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

5の付く日なので

教本とかテキストを山ほど買ったからって、上手くなるわけじゃないのは百も承知。

それは、語学学習の時にも同じ。

だけど、いろんなテキストが出てるっていうことは、いろんなメソッドがあって、人それぞれ、向いているものを選べばいいじゃないか、っていうことなのでは。

山の頂上に登るのにいろんなルートがあって、初心者コース、難関コースってなってるのといっしょだ。

というわけで、今日は5の付く日だから、ヤホーでついつい買い溜めてしまった。

(なぜか疲労が襲ってきてヨレヨレになっていた…寝落ちする直前に思い出して、板のアプリで購入。)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufunets/152709.html

https://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufunets/152710.html

いろんなテキストを見比べてみるのもよい勉強だからね~。