Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

日本テレマン協会 第186回教会音楽シリーズ Sing in メサイア 

15:00-17:15  カトリック夙川教会
 
10月のブランデンブルグ全曲演奏会の際に、チラシが挟まれていたので行ってみることに。
「みなさん一緒に歌いましょう!」って書いてあったから、楽譜も準備して(笑)いざ会場へ…
 
しかし、現場にいらっしゃったのは、ガチなSingerの方々ばかり。
もう、小さくなってひたすら演奏と皆さんの歌唱に聞き惚れておりました…
今まで知らなかったのが恥ずかしいけど、実は毎年やっているらしい。
来年も行こうかねー、来年はちょっぴりでも歌えるように予習しておこうかねー、と思いつつ帰路へ。
(ちなみに、会場への道中で、財布を持たずに家を出てきたことが発覚。しかし、
 帰宅している余裕は無かったため、そのまま相棒に 全ての支払いを押し付け、
     かつ、終演後は梅田という大都会に繰り出すという暴挙に出た…)
f:id:lebentur105:20171123191344j:image
 
 《追記》
やはり、参加者のみなさんが「単なるシロウト市民」であるわけがなく、
テレマン協会のFBページには
「…この企画ではテレマン室内合唱団員が客席に入り込んでコーラスを歌うのですが、…」
という記載があり。。。
逆に、周囲360°で素晴らしい歌声が聴こえるので、通常のコンサートとは違った楽しみが。
ますます来年も参加したくなってきた…。
 
 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村