Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Flレッスン #16 楽器がグラグラ

汗のせいもあって、楽器がツルツル滑り、安定しない。

非常によろしくない。

あと、C4-D4は運指の変化もあって、楽器が上下にガクガク動いていると指摘あり。

右手親指を、若干内側(人差し指より、中指の下の方向)に入れて保持することで安定感が出るか。

ただこの持ち方は今初めて試すので、暫く試行錯誤。

レッスン中も、中音-高温で音の裏返り現象が発症。

そして、遂に、「発表会があるんだけど…」と先生からの声。

…笛歴1年も無い私に、一体何を吹けと…:(;゙゚'ω゚'):

【やった曲】

9課 とりあえず合格

10課(D-dur)の予習 

D-E-Fisの指練習はしっかり練習しておかないとできないぞ! 

f:id:lebentur105:20171124224039j:image

初見でなんとかなるもんではございません…Σ(゚д゚lll)