Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Vaレッスン #11 フルコース駆け足

15:00-15:45

4月も2回レッスン(の予定)なので、45分コース。

あまり練習する時間が取れず、弾いてたのはスケールだけ…という訳だが、その甲斐あってかスケールはあまりダメ出しされず。前回気になっていたシフティングも「丁寧に焦らず」を念頭においてすればさほど「とんでもないこと」にはならないのを実感。

前回はその後チャイコだったので今回はどうなるかと思いきや、クロイツェル#8に。

一通り弾いた後、「真ん中らへんは難しいからよく練習しといてネー」で終了。

更にバッハに行くと…「何処までやったー?」いや、プレリュードしか弾いてないすけど…「最初だけでイイ」といいつつ結局通しで弾くことに。

後半の2弦またがって弾く箇所、指使いにダメ出しが。1-3-5と移動しようとしたがそれではあかん、と。

その意味と効率性については後で復習して検証しよう。

最後はチャイコ5分。

あら何言われたかな、楽譜を見ないと思い出せない…けど、珍しくフルコースな45分であった。

次回は4/28。世間はGWだけど、そんなの関係ねー(棒読み)