Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Fl レッスン #40 大雨のためレッスンは休講(お休み)に

昨日からの大雨で、昨日は早帰りしたので自宅で練習時間が取れた。

今日も天気は変わらず、電車も止まりクルマで行こうにも経路が全て塞がれて全く立ちゆかないので「今日は休みマウス」と宣言。(実際、我が家から職場に行く手段は無くなっていたので物理的に不可能だった)

で、朝から練習していたら、10:40頃早くも笛道場のスタッフの方から電話が。

「電車も動いていないので、…先生もレッスンに来ることができないとのことで…。今日は休講とさせていただきます」

はいはい、分かりました〜。

ところで、先生一体どこから来ているの?

(確か地元は奈良だって行っていたけれど、奈良駅じゃなくってそっから更に先って気がする)

次のレッスンはエライ先だ…。

しっかり練習して、いっきに2曲合格とかしないと、ノルマ達成できないなぁ。