Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

笛先生、流行りに乗って

仕事中に、珍しく笛道場から電話がかかってきた。

初めての体験だったが、レッスン日の前日だから、「レッスンがキャンセルになる事情がなにかできたのかな」と思った。

勘は当たって、電話の主はいつも受付にいる若い店員さんだった。

 

「先生が、インフルエンザになってしまったそうで…

 明日のレッスンはお休みになります」

 

はいはい、分かりました。

ちょうど、週末の東京行きの準備をしなければいけなかったので、

私にしては好都合な休講だ…

 

けど、先生も大変だよね。

ちょっと遅れて流行りに乗ってインフルエンザをもらっちゃったのか。

笛教室って若者も多いだろうし(吹奏楽とか音大とか)、

今年のインフル流行率はハンパ無かったから。

次週は無事に完治して再びレッスンでお会いできることを期待して…。

しっかし、これにより、「2月中にアルテス1巻を終わらせる」という私の密やかな野望は実現不可能になる、かも…。