Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Mach One復活

ヴィオラの肩当、昔買ったMach Oneは楽器と体格に合わなくて、メ●カリで売却してしまった。

ところが、最近楽器店を見たら、comfortって別バージョンが出ているのね。カーブが深くなってフィットしやすくなった…という触れ込みなので、懲りずにまた買ってみた。

うん、前のと違って浮いた感が少ない。

何より、不思議なんだけど、左じゃなくて、右手の可動感が上がったのがいい!

暫くこれで試してみよう。

f:id:lebentur105:20171227163611j:image

しかし、肩当2つはケースに上手いこと入らないのね…困ったなぁ

 

f:id:lebentur105:20171227163648j:image