Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Flレッスン #38 ソノリテがメインな日

家で漫然としか吹いていなかったソノリテメインになった日。

 

1つのフレーズの中で

mf→f→最後はpに近付ける。

更にビブラートもかけて…と、笛でもビブラートを要求され…低音はなかなかうまくいかない。

日頃からのトレーニングが必要なことを痛感。

来週からの朝練の課題はコレやな。

 

ガリボルディ #6は、後半少し危なっかしい箇所を重点的に見られたがなんとかクリア。

#7に突入したけど、次回もう一度、というところで時間切れ。

6月に4曲通過したからよしとしよう…。

《やった曲》

ガリボルディ op.132

#6 合格

#7 1回通し吹き→強弱つけて次回もう一度

 

来週は諸般の事情によりレッスンを休むので、次回道場入りするのは7月。