Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Vaレッスン #57 コダーイの後半集中攻撃

数日前に、鋸挽道場から封筒が届いていた。

レッスン料、足りてませんけど!的な督促かと思いきや、「ハッピョー会のお知らせ」であった。

此方は、それこそ去年のハッピョー会が終わった次のレッスン辺りから、「次は何の曲やるノ?」とハッピョー会やる前提で、曲も去年からガツガツやっているので、ちょいと早めに道場入りして申し込み用紙をしたためる。

今朝大急ぎで製本した伴奏譜も、受付で預かるということなので、ついでに渡しておいた。

ちなみにタダではない。13000円と書いてあったが、「税抜」の値段だった…消費税10%が恨めしい瞬間だった。

さて、レッスンでは、後半集中攻撃。

再現部の後の高音域、高音諦めてオクターブ下げた箇所を中心に。

あれ、指遣い変えるのね…

そして展開部は未着手だよ…音は拾えてるけれど、暗中模索だよ…

次のレッスンは来週なので、それまでに味付けできるか、ちょっと不安。

今日は「練習足りてないネ」じゃなくて「練習すればなんとかなる」だったので、少し安堵。

f:id:lebentur105:20190809101430j:plain