Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Flレッスン#108 ようやくケーラー#13終了

2週連続でレッスンを休んだので久しぶりの笛道場。

行きにこれまた久しぶりに三国から歩いたら、かつてあった旧いお店が取り壊されたようで、ピカピカの住宅が建っていたり、更地になっていたり。

諸行無常(?!)を感じながら20時過ぎに道場に到着すると、当番で残っていたスタッフの方がツツッと現れた。なんでも、新型コロナがまた(大阪では)再流行の兆しを見せているから、道場入りの際に検温をさせてくれ、と…なるほど、じゃあ先週などは休んで正解であった。

さて、私の前コマは空いてしまったようだ。先生がヒュルヒュル自主練をされていたようだが、気力も続かないので、とっとと始めてはよ終わる、を選択。

あんまり吹いていない割には音が安定して出るのが助かる。

タファゴーはやらずに、ソノリテをこなして、ケーラーに。

ようやく音を覚えて旋律的に吹けるようになった…気がする。

そして、「まあ、いいでしょー」と終了に。かれこれ、休場も入れて半年以上…長い付き合いだった(苦笑)

そして残りあと2曲。

次の#14は、如何にも笛の曲、という体だ。

f:id:lebentur105:20200810225711j:image

ただ、正直、指の動きは13よりもわかりやすい気がする…のは気のせいだろうか。むしろ音が上下に飛びまくる、タンギングアンブシュアの強烈なトレーニングになりそうだ。