Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

備忘録:VnのD線交換

他の弦に続き、いったい何年張りっ放しだったんだろうというD線を新しいものに替える。

今はVnは「置いとくだけ」で殆ど弾いていないが、弦を張らずに置いておくわけにはいかないし、楽器との相性を考えるとどの弦でもいいや、とも割り切れない。

長らく(恐らく15年以上)Vnはインフェルド赤を愛用している。

f:id:lebentur105:20220809182036j:image

ドミナントでは物足りず、オブリガードではおとなしい。ちょっと華やかさと重厚さが欲しい、という私のニーズに合うみたいで。

今は他にvisionとかも出ているから、次の次あたりに試してみるかもしれない。

何故「次」じやないかというと、今スペア用に、またインフェルド赤を買ってしまったからだ。