Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

ヴァイオリンの弦を返品する(交換をもくろむ)

さて、気が付いたらヘリコアの弦はヴァイオリン用だった問題。

購入したのは6月半ば、それからほったらかしにして今に至る。でも、使う当ては無いので、ゴミ箱に行く…のも勿体ない。

だいたい、店主のキャラを知っているので、この顛末を相棒に話した時も2人で「さもありなん」というオチが付いたくらいだ。とりあえず、ダメもとで「交換してください」と訴えることにしよう。

 昨日の晩に、事の顛末をメールで書き送った。「そりゃ、すぐに検品しなかった私も悪うございますが、でも、使えないものは使えないから交換してちょーだい」と。。。

 今日の昼には返事が来て、「手元にある弦を送ってくれたら(交換品を)送ります」という回答が来た。ヲイヲイ、それでいいのかよ…まあ、ここはぐっと堪えてジャパニーズサービスクォリティ、とか、ホスピタリティ、とかは考慮に入れないようにしよう。大事なのは返品交換ができることだ。

 その日のうちに交換希望品をひとまとめにして、大きめの封筒に突っ込み、さて何で送ろうかと一思案したけっか、クリックポストを使ってみることにした。この際もう急いでも仕方がない。追跡だけは機能として欲しいので、あとは向こうについてからのやり取りを待つとしよう。