Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Flレッスン #70 相棒介護のためおやすみ

本来であれば、

笛調整のために楽器預ける→美容院→笛引き取り→笛道場、という忙しい予定いっぱいの日だったのだが、昨晩から相棒がひっくり返っていて、今朝の時点で38度超の発熱。

(相棒は男性にしては珍しく平熱が35度台なので、38℃の熱というのは普通の人の39℃くらいの感覚だろう)

熱だけでなく、悪寒に下痢にと変な症状も出ているようで、家にいて介護したほうがいいのか出歩いておいて隔離されていたほうがいいのか(爆)悩んだが、食べるのにも飲むのにも難儀しているようなのでよっぽどだわな、というのが判明。

私自身も笛引き取りに19時までかかってしまった(笛の調整に時間を要したのではなく、美容院が予想を遥かに超えて時間を要したため)こともあり、どっと疲れが。

とりあえず、相棒の無事を見届けるべく、今日の笛道場は自主休講することにし、教室の受付に電話を入れた。

正直、この半日で心身消耗したから、道場に行ったら倒れていたかもしれない。

笛って優雅に見えるけど、結構疲れます、演奏するのは。