Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Flレッスン #79 お腹の調子が急降下?でレッスンどころじゃない

今日は午後から体調が絶不調。

16時を過ぎた頃からしんどさMAX。一刻も早く定時を迎え、帰りたかった。

職場のエアコンのせいか、体が冷えたのか、お腹が調子がおかしい。

下腹に力が入らない。というか、入れようとすると「危険な兆候」すら感じる。

こりゃまずい、ととにかくお腹に刺激を与えないように静々と帰宅し、帰宅後すぐにお湯を沸かして胃腸の不調時に飲む漢方薬を白湯で飲んだ。

小一時間静養して、危険な兆候は少し収まったが、笛を吹くのは今日の自分にとっては「危険な行為」だろう、と判断。

泣く泣く笛道場に「体調不良なので休みます」と連絡を入れる。

(仮に笛道場に無理して行ったとして、容態悪化したら泣くに泣けない。鋸引き道場からは歩いて帰れるが、笛道場は電車乗り継いで最低30分はかかる。痛む腹抱えて電車の中耐えるのは、考えるだけでも地獄絵図だ。)

単なる冷えであることを切に願おう。