Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

さすがのbamクォリティ

今日、レッスンから帰ってきて気が付いた。

ヴィオラケースの手持ちハンドルを留めてる金具を覆うカバーっていうか部品が無くなってる。

f:id:lebentur105:20190728235809j:image

↑本来は、この黒いカバーがこう付いてるのに、

f:id:lebentur105:20190728235844j:image

いつのまにか何処かに吹っ飛んでいた。

自宅の楽器ケースを置いていた周辺を見てみたが、パーツは見つからず。

(そーいや、鋸曳道場には問い合わせてなかったな…でも話して分かってもらえるかしら、掃除の時に見つけましたか?と次の時にでも聞いてみるか…)

bamのケースって、お洒落ではあるけれど、こういう「本来機能に関わらない小さいところ」は手を抜かれてる感が少なからずあって。

いや、本来機能でも問題な時ありましたな、笛ケースとか…

lebentur105.hatenablog.com

 

相棒のチェロケースも実はbamなのだが、ロゴのシールがペロンと剥がれてきたり、と、アクシデントには事欠かないメーカーなのだ。

それでも、見かけの良さコロッといって、つい買ってしまうのが悲しい性…

で、このパーツ取れっぱなしなのもちょっとイヤなので、どうしたらいいのかしら…