Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

笛2号用バッグ

笛2号さん(YAMAHA-FL311Ⅱ)は、格安で譲ってもらったもの。

そして、我が家にやってきた時点で、本体+ハードケースのみだった。

まあ、でかいバッグに放り込めば事足りるのだが、フルートってケースバッグに入れて持ち歩くのがほぼデフォルトのようだし、いろいろ考えると事故防止のためにバッグがあったほうがいいんじゃないか…というわけで、ケースバッグを物色。

1年前、BAMのケースを買う時にもう一つ候補になっていたボーモントのバッグがかわいかったので、それの在庫がある店を探してみた。

楽天で、ある店が安くて、かつ店頭在庫があるらしく「即日出荷」の文字があったので、即お買い上げ。

ちょうど今月中に期限切れになるポイントが1000円以上あったので、懐もあまり傷まずに済んだ~。

昨日のお昼頼んで今日の晩には届いている、日本のロジスティクスの素晴らしさ。

(あ、今大雨被害に遭われているところはそうもいかない。被災された地域・みなさまの一日も早い回復を願うとともに、無病息災の有りがたさを改めて感謝するひとときでもあった)

これで夏の研修も安心して連れ出せるな~。

f:id:lebentur105:20180712093716j:image

こちら、本日到着のボーモント・フルートバッグ。

色はブルーデニムにした。

#flute #笛 #beaumont #フルートバッグ   #ケースカバー #C管用 #ボーモント