Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

フルートワンコイン調整会の予約が取れた

長らく、フルートを調整に出していない。

なんとなく面倒、というのもあるし、正直そこまでの不調を感じていないしタダじゃないからいっか…となって、恐らく2年くらい経っている。

その間異常も無い(ようだ)し、先生にも調整に行けと言われるような事態にもなっていないし…というのが実態だ。

ただ、それは素人判断で、もし宜しくない状態が生じているなら、それをそのまま放置して使い続けるのは楽器にもプレイヤーにも負担がかかるわけで、いざ直すとなるとその時の方がしんどくなる。

そんな時に、ちょうどD楽器がフルートフェアやってて、12月にワンコイン調整会なるイベントがあるらしいので、予約することにした。

本日から予約開始。

うっかり忘れるところだったが、開店から1時間後、昼12時過ぎに電話したら、無事予約できた。

こういう時、我が職場の世間からちょっとズレた昼休み設定はありがたい。

そういう訳で、12月の調整会までは異常なく持って欲しいなあ、我が笛。