Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Vaレッスン#77

14:00-14:45

<レッスン内容>

スケール

グラズノフ:エレジー

 

<ひとこと>

今回は、割とレッスンまで練習時間が取れた方。

自分でも調子がいいなぁと思っていたが、珍しくレッスン終了時に「very  good」と褒められた。

なんか、グラズノフを少し消化できたのが大きいかな。

今回は初めてエレジーを最初から通奏。

最終フレーズや、再現部の直前のA線の高い音連発も、割と弾けていた。

フラジオを弾く時に「そんなに」移動せずとも音は出る。「出さなきゃ!」と変に意識して、左手を動かしすぎないのがキモ。

発表会は、正式に案内を渡される。10月10日、体育の日じゃなくて、普通の日曜日。

会場は例によって心斎橋だ。

そう言えば、レッスン終わりに発表会の案内を渡された時に、「帰りに清水湯に寄って帰るのが楽しみ」という話をした。

 

f:id:lebentur105:20190809101430j:plain