Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Vaレッスン #28 喉の痛みと無気力により自主休講

昨日、笛道場に行ったところでバイタリティを使い果たしたのか、ヴィオラレッスンに行くのがしんどくなってしまった。

自宅から教室まではすぐそこなのだが、どうしても身体が動かない。事前に調弦しておかないととんでもないことになるので、いつもレッスン直前には調弦を兼ねて30分強練習することにしているのだが、どうしてもそれをするモードにならなかった。

仕方なく、教室に今日は休みます電話を入れる。

その後は糸が切れたように3時間ほど寝込んだ。

こりゃ、レッスン行ってもアカンかったな。

目覚めた後予定表を見たら、3月のスケジュールも決まっていた。3月は後半に詰まっている。

約1ヶ月あるので、その間に練習しておこう…。