Musik und...

2017年5月に入手したNUVOから始まったフルートと、再開したViolaとのお付き合いメモ。個人的な記録なので、突然公開停止にする可能性も有り。

Flレッスン#94  なかなか前に進まない

早いものであっという間に1週間。

今日も三国からすたすた歩いて笛道場へ。明日からは東京行きなので、早く帰って旅支度を整えなければいけない。そんなことも考えつつ。

 

道場に着いたら、先生は前の前の枠の方?と談笑中であった。

以前はイケイケっぽいお姐さんだったと思うけど、レッスン生が変わったのだろうか。

そして前の枠の方は今日はお休みだったのだろうか。

時計を見ると20時。

本来の開始時間よりは早いけれど、今日はとっとと終わった方がいいので、先にレッスンを始めてもらうことにした。

音階はあまりやらず、いきなりソノリテから。3つ、5つを丁寧にこなした後、久しぶりにタファゴー。

しかも付点付きでやる、って、結構ハードルが高い。

C-Durは意外に難しい、と、個人的には思う。

そして、曲をやるーとなったときに「あれ、フランクじゃなかったっけ?」

…先生確かに発表会でやりたいって言いましたけどー

しかも1楽章と4楽章って時間オーバーしますよ絶対ー

 

で、ケーラーの#11だけど、

意外なところでつっかかり、急に吹けなくなった。

というわけで、また次回。